Tel:06-6281-0361

Fax:06-6281-0370

平日 9:00~18:00
(土・日・祝休)

貝田 昌樹

02 Recruit

新しい知識や発見に出会い、お客様にとって本当に価値のある提案ができる環境。

貝田 昌樹

2021年入社 中途採用 第1部第1課

Theme 01 現在の仕事内容について教えてください。

お客様の月次決算にまつわる記帳代行業務や巡回監査の他、経営戦略や事業計画に応じた事業承継に関するアドバイスや提案までを行っております。

Theme 02 入社を決めた理由は何ですか?

もともと私がこの業界を目指したきっかけは、銀行で働いていた時に事業承継案件に出会ったことです。
従来の法人融資業務とは一味違う、魅力的な職務に心惹かれたのですが、いかんせん銀行では制約事項が多く限定的な活動にとどまっておりました。
そんな中、ウィズアップ税理士法人では多様な仕事に関わり、チャレンジもできると感じたため入社を決意しました。面接を担当いただいた方々のクリーンかつポジティブな雰囲気も、一緒に働きたいと思った大きな理由の一つです。

Theme 03 仕事の魅力について教えてください。

お客様を通じて、常に新しい知識や発見に出会えることです。
業務を遂行する上で身に付けなければならないことがたくさんあるので、いろいろ調べたり、周りの先輩方に教えていただいたりすることも、この仕事に面白みを持っている私としては魅力の一つです。また、個人ではなくチーム単位で考えた提案がお客様に喜んでいただけると、こちらも大変嬉しくなりますね。
ウィズアップ税理士法人には、お客様にとって本当に価値のある提案ができる環境があるので、日々のモチベーションにつながっています。

Theme 04 仕事をする上で大切にしていることを教えてください。

顧客視点を持ち、お客様とのコミュニケーションを大切に。お客様の節税を考えた提案や、プラスアルファの提案をすることを常に心掛けております。また、お客様からのご相談にはレスポンスの良さを大切にし、迅速かつ丁寧に対応しています。
ただし、知識として覚えなければいけないことが多くあり、即座に対応できない場合もあります。その場合は一度会社に持ち帰り、仲間と協力して解決に取り組んでいます。分からないことを減らす努力はプロとして当然必要ですが、実務でそのような場面に直面した際には素直にお伝えすることも大切です。もちろん回答のレスポンスには人一倍気を配り対応をします。

Theme 05 今後の目標について教えてください。

リーダー職の方々はお客様企業の合併や分割、大規模な案件をスタートからクローズまで完遂されており、かつ様々な業務に携わっています。私自身もそういった業務に関わることができるよう、リーダーの方々に近づくことを目標に掲げて邁進しています。
また、相続対策や保険提案等を含め、事業承継に関するコンサルティング業務を増やすことも目標の一つです。社内から「このことは貝田さんに相談すれば大丈夫!!」と頼られる人材になるべく、業務領域をどんどん拡大していきたいと考えています。

Message 就職活動をしている方へひと言メッセージをお願いします!

私自身は銀行での職務経験を活かすことで、比較的早い段階でウィズアップ税理士法人馴染むことができましたが、金融機関出身でなくとも「人と話すことが好きで、他人を思いやる気持ちを持ち、意欲的に行動できる方」は当社で活躍することができると思います。
ウィズアップ税理士法人には、自分の強みを活かしながらチームで成長できる環境が整っているので、新たな挑戦をしたい方々にとって最適な場所だと思います。
チャレンジ精神あふれる方は、是非エントリーしてみてください!

Interview ウィズアップで働く人たち

鵜飼 凜

2022年入社 新卒採用 第2部第5課