Tel:06-6281-0361

Fax:06-6281-0370

平日 9:00~18:00
(土・日・祝休)

採用に関するご質問

08 Recruit

選考の流れや配属・仕事内容、福利厚生などのよくあるご質問をQ&A形式で紹介しています。

job description 仕事内容について

  1. 社内の男女比について

    約3:2です。
    パート社員を入れると5:5の比率です。

  2. 個人ごとの売上ノルマはありますか?

    個々の能力に応じた目標はありますが、ノルマはありません。
    また、目標が達成できなかった場合でもペナルティなどはありません。

  3. 正社員勤務でも税理士になれますか?

    正社員勤務しながら資格取得した社員が多数います。
    学校など配慮しますのでご安心ください。

  4. 残業について

    強制的な残業はありませんが、繁忙期(12月~5月頃)は残業になる場合もあります。
    ※自身でスケジュール調整し、プライベートに合わせて定時で帰る日や残業する日を決めることができます。

Welfare 福利厚生について

  1. 産休・育休の取得実績はありますか?

    あります。現在育休中の社員もいます。
    復帰に向けて、無理の内容に対応します。

  2. 福利厚生について

    業績好調の年は海外社員旅行があります。
    (コロナ禍以外、行かなかったことはありません)

  3. 研修制度について

    年に10回、社内研修制度があります。
    それだけでなく、新しい税制など、常に社員全員が最新の情報を把握できるよう、都度勉強会を開催しています。